おざまき歌唱動画出ました。

ケミについての所感説明がまず必要かなと思うんだけど、

ほんと自分は血の通っていない種類の人間なんだなと、卒業YouTubeコメントをみて思ったことを記しておきたい日記です。

 

この曲、NHK合唱コンの課題曲だったらしくて、それを今持ってくるの紅白対策の一つだと即思ったし、卒業シーズンでバズりやすい。そして大手友達ケミ。うまい選曲!

 

でも一般的に卒業ってもっと感情的なもので、友達と卒業でのお別れとかすごく人生において重要イベントらしい。それぐらい大事件を迎える種類の人々にこの二人の歌が支えになって欲しいって言ってるコメント見て、その優しさにただ驚いたっていう。

そして推しも相方もきっとそっちの発想の人。歌で人を支えるってそういうことだもんね。